【4食目】土間人 『比内地鶏親子丼』 in角館

食べ物・外食

秋田県仙北市の角館にある土間人さんです。角館駅周辺ではありますが、有名な武家屋敷のエリアからは少し外れています。そのためこの日も武家屋敷エリアは観光客で賑わい並んでいるお店もある中土間人さんはなんとか入るjことができました。武家屋敷エリアとは違い、駐車場から歩く必要がなく目の前に車を置けるのでなんといっても移動が楽です。

『比内地鶏親子丼』 1,400円

今回のお目当てはなんといっても比内地鶏を使った料理ということで親子丼を注文しました!

ちょっとしたお膳のような感じで小鉢・お新香・味噌汁もついいてきました。

器のサイズの割にはちょっとこじんまりした感じの盛り方ですね・・・(⌒-⌒; )

腹へり男子にはこれじゃあちょっと足りないかな・・・といった感じです。

味は比内地鶏の歯応えによくあった出汁の香りがいい感じでマッチしていて米とよく合う美味しい親子丼といった感じで大満足です。少ししょっぱ目に味付けされた鶏肉と白米のコンボはなかなかに美味いです。

味は申し分ないのですが、どうしても量が足りないので別で一品頼んだりしないと足りないといった感じです。

夜は居酒屋さんになるようで、ランチメニュー以外にも結構あるようでした。飲みに来られるのなら今度は夜にも行ってみたいお店の一つです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました